南芦屋浜ベランダ

南芦屋浜ベランダ 9月6日 17:00~19:00

息子がイワシが食べたいと言うので、ほな釣りに行こうか~
道の駅あわじで釣ったイワシが相当おいしかったようなのだ。
フィッシングマックスの釣果情報でウルメイワシが釣れているというので南芦屋浜ベランダ(場所)へ。

(駐車場) 100円/1時間 最大800円

ところが到着してびっくり
1km弱あるベランダの奥までぎっしり人が・・・
親子で釣り

ほとんどがファミリーでサビキ釣りをしている。
ただ、隙間を探しながら様子を見るも、もあまり釣れているようではない。

まあでもサビキ釣りなので何かは釣れるだろうと、仕掛けをセット。
でも雰囲気的に釣れそうでないので5号をセット。

20分経過・・・
30分経過・・・
1時間経過・・・

親子で釣り

何も釣れへんで~
あまりに釣れないので退屈になった息子が一瞬行方不明になる始末。

それでも時合いがきたら釣れるんだろうと思いながら、わりと本気で釣りを続ける。
まわりでも同じような状況でまったく釣れていない。
『明日は朝イチからXXX行くで~』とすでに翌日の予定を家族に宣告している悔しがるお父さんがそこらへんでちらほら。

さすがに18:30ころ 暗くなってきてみんな諦めてちらほら帰りだす。

我々は時合がくることを信じてもう30分がんばろうということで粘るも・・・

ノーフィッシュ やってもうた~
この日が調子が悪かっただけなのかも知れませんが、夕方はダメなのかもしれませんね。
行かれる方は朝狙いのほうがいいかもしれません。