武庫川一文字 青ものを求めて

9月26日 武庫川一文字

3日前に兵突で太刀魚は楽しめたのだが、青モノがまだ釣れてない
と言うことで、家内に拝み倒して行ってきました

結果は・・・

始船に乗って気合入れてがんばってきましたが青モノは不発でした
2番、カーブ付近に陣取ったのですが、バラシっぽいのを1度だけ目撃しただけ。見える範囲での釣果は確認することができませんでした。全体的にもよくない日だったのかもしれません

いや~それにしても皆さんすごい・・・

AM5:30ころから11:00まで
シャクリ続けてる人多いんですよね
体力、集中力、忍耐力、まったくかないませんわ

たまにのナブラでもあればがんばれますが、無視っす
すぐに浮気してしまいます。これがまた青物から遠ざかる原因なんでしょうけど

サビキ:ちょろっとやってみましたがAM7:00ころ単発でポロポロ10匹ほど

サグリ釣り:シラサは面倒なので青イソメでやってみましたがAM11:00ころ15cmくらいのがガシラ4匹。もっと小さいのはたくさん釣れました(全リリース)もっといい時間帯にちゃんとやればまだ釣れるかもしれませんね

子供は何も釣れないと面白くないですしね。(言い訳~)
昼からはちょっと昼寝して、夕方はワインドで太刀魚狙い
最近、うさぎ親子はワインド釣法にハマっております
息子はかなり調子に乗ってて100%釣れる気満々です

しかし、この日はものすごく風か強くかなり苦戦しました

PM5:00ころ ようやく私が1本Get
連荘するも後が続かず

2本とも重めのヘッドでの釣果だったのですが、ベイトロッド&PE&強風ということで、バックラで仕掛けをロスト(ハイ言い訳です)

その後、アタリは何度かあるもフックアップできず
息子はというと、PM6:00前 ワインドタイム最終直前になんとか1本Get
子供と釣り
今回はPEでやらせていたのですが、フッキングが甘いのか3,4回バラシてました
.それにしても・・・私は掛けた後のバラシはなかったんですよね

ってことはアクション、引き方は息子ちゃんのが正解に近いんですよね、おそらく

ベイトロッドの限界がみえてきました(言い訳)

関西人の意地と根性といいますか、ベイトロッドで釣りたいという意味不明のこだわりが強く、今年から投げだしたワインドやメタルジグはベイトでしか投げてないんです

しかし、もうやめます・・・そんな意味不明のこだわり
ソルトルアー用の道具をもう1セット揃えます
まずは身近な目標:息子に負けないようにがんばります